keyakin’s diary

欅坂。乃木坂。48&46グループ。パズドラ。いろいろな趣味がありますが、様々なことをつぶやく心理学部大学生。Twitter @keyakinsdiary

毎日投稿します。欅坂メンバー

欅坂46について語っていこう。

知らない方にも楽しんでいただけたら…笑 無理かな?

 

 欅坂46は、あのおニャン子クラブ創設の、かの有名なプロデューサー秋元康先生の復活作AKB48のライバルグループ、乃木坂46の妹分です!

ややこしくなりましたが、今すごいスピードで人気が上昇している女性アイドルグループです。

 欅坂46は初期メンバーで結成された21名の「(漢字)欅坂」と後から結成された12名の「(ひらがな)けやき坂」という2つのグループが合同で活動しています。

アイドルといえば、フリフリで制服を着て可愛く踊るのを想像しがちですが、

欅坂は自身の代名詞とも言える「ダンスの格好良さ」があります。

まぁ、といってもアイドルなので好き嫌いあると思いますが。笑

まだ見たことない方は、最近youtubeの方で5000万回再生突破した欅坂46・1stシングルの「サイレントマジョリティー」を一度ご覧ん下さい。


【欅坂46】刷新公信榜紀錄冠軍出道曲/沉默的多數 (中文字幕版)

この1stシングル「サイレントマジョリティー」でセンターを務めている平手友梨奈さんは、2001年生まれの愛知県出身でなんと15歳なんです!!!

欅坂のお見立て会では、平手は「黒髪ショートヘアで覚えてください。側転ができるので、欅坂46の中でアクロバットができる存在になりたいです」と自己紹介をしていました。大人っぽいし落ち着いているし、しっかりしている、これが中学生なんてなんか怖い。笑

最近ではAKB48小嶋陽菜さんのラストシングル「シュートサイン」のタイプEに収録されている「誰のことを一番愛してる?」の坂道AKBの選抜にも選ばれています。

坂道AKBとは?

https://matome.naver.jp/odai/2148824468752620901

坂道AKBのメンバーまとめ

坂道AKBはAKB,SKE,,HKT,乃木坂,欅坂の48&46グループから選出された18名のグループですが、メディアからは「顔選抜」などとも呼ばれているようです。笑

アイドルといえば「顔」などと言われます。まぁ、テレビに出る以上言われてもしょうがないのでしょうね。

少し欅坂から話は逸れましたが、これからも欅坂のメンバーを少しずつ紹介できたらいいなと思います。

あと、もう少し面白く記事を書けるように頑張ります!笑

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント、記事内容のリクエストお待ちしております!