keyakin’s diary

欅坂。乃木坂。48&46グループ。パズドラ。いろいろな趣味がありますが、様々なことをつぶやく心理学部大学生。Twitter @keyakinsdiary

4thシングルカップリング 「エキセントリック」「チューニング」

こんばんは!

4thシングル、カップリング曲の「エキセントリック」と「チューニング」の音源が公開されました!

今回もカップリング曲にハズレなしですね。笑

その2曲について今回は記事を書きます〜

 

 まず、エキセントリック

入りの部分は今までの欅坂の曲にはなかった雰囲気の入り方で始まります。

しかし、サビ前になると曲調が変わり、聞いていて盛り上がります。笑

実際、PVもそのうち解禁されると思いますが、これは期待できそうですごく楽しみです。すごいワクワクします。笑

おそらくサビは約1分15秒ぐらいから

I am eccentric
変わり者でいい
理解されないほうが
よっぽど楽だと思ったんだ
人の目気にしない
愛なんて縁を切る
はみ出してしまおう
自由なんてそんなもの

このような歌詞になっているそうです。

変わり者でいい」「人の目気にしない」などのワードは欅の曲ではお馴染みで、

今回の「不協和音」でも「僕はyesと言わない」「首を縦に振らない」など、社会の大きな力に対し屈しない人物像を歌であらわしているようで、一体どこを目指しているのだろうか?笑

少し疑問に思うこともあるだろうが、まぁ好きな限り応援し続けるし、よりアイドルだがその中でも可愛くて時に、かっこいいグループになってくれればいいと思います!笑

 

そして、2曲目「チューニング」歌 :ゆいちゃんず

ゆいちゃんずを知らない方のために少し解説。笑

欅坂46(漢字欅)のメンバー:今泉佑唯小林由依

f:id:keyakin:20170325212343j:plain

お互い下の名前が「ゆい」という事で結成されたグループで、二人とも非常に歌唱レベルが高く、2人でも様々な曲を歌っています。

そして可愛い。笑 

気になる方はリンクを貼っておくので是非聞いてみてください!

【繁中字】欅坂46 『渋谷川』

はまりましたか?笑

最近では非公式ライバル「ななちゃんず」が出てきましたが、その話題はまた次回。笑

 

まだ、予約していない方は是非!

ゆいちゃんずの「チューニング」は不協和音のType-Bに入っています!

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村