keyakin’s diary

欅坂。乃木坂。48&46グループ。パズドラ。いろいろな趣味がありますが、様々なことをつぶやく心理学部大学生。Twitter @keyakinsdiary

残酷な観客達始まりもうしたが…

こんばんは、お久しぶりです。

お久しぶりすぎてすいません。やはりブログの更新は難しいもので。

なかなか更新できずにすいません!

これからも少しずつですが更新するのでご覧いただければと思います!

では、残酷な観客達のスタートです!笑

 

f:id:keyakin:20170528212017j:plain

毎週木曜日午前0時59分から1時29分までの30分間で放送されているこのドラマ!

このドラマ、関東では放送されていますが、関西の方は見れないんですよね…

なんとショックッ!!

そんな方はHuluに入会してください。笑

なんだか、Huluを宣伝する感じになっちゃいましたが…

そういうわけではありません笑

 

では、このドラマの概要に、欅坂が出演するミステリー学園ドラマと名前が付いています!

そして、この名の通り、話の内容は大雑把に説明すると、そのままミステリー。笑

すでにご覧になった方はわかるかもしれませんが、非常に謎多きドラマです。笑

1、2、3話が終わったのに、なんか?がいっぱい。笑

 

公式ホームページでは、

“プライバシーの保護を優先し、学校では生徒や教師の名前を開示しない”、そんなルールの中で普段通りの生活を送っていた女子高生21人が、突如として教室に閉じ込められてしまう。何故閉じ込められているのか理由も分からず困惑する彼女達だったが、出席番号17番の葉山ゆずき(平手友梨奈)が教壇の上におかれた一台のタブレット型PCに気づく。そのタブレットを通じ、教室にいる彼女達の様子は全世界にリアルタイムで配信されていた…!
そして、生徒達が教室から出るためには、配信を観ている観客達から1万の「いいね!」をもらう必要があるのだという。配信を観ている観客達からの厳しいコメントに悩み、苛立ちながらも、「いいね!」をもらうために生徒達は行動を起こすが…。

第一話のあらすじはこのように説明されています。笑

 

「いいね!」をもらうため、欅ちゃん達が、体張りまくりです!笑

f:id:keyakin:20170528214439j:plain

f:id:keyakin:20170528214441j:plain

こんな場面も、、、笑

「いいね!」獲得って大変なもんなんですね。笑

こんな可愛い子達が動画配信していたら、すぐにでもいいねしたくなるもんですが。笑

1話、2話は教室、3話は音楽室。

これからは、どのような学校施設が出てくるのかも見所です!

 

またこの話の主題歌、「エキセントリック」は欅坂の4thシングル不協和音のに入っている曲でMV自体は公開されていませんでしたが、今回、ドラマのエンディング部分にて少しずつ公開されています!

f:id:keyakin:20170528215537j:plain

 

撮影には教室を使っていて、「世界には愛しかない」のMVに似ている部分はありますが、テイスト的にはもっとブラックな感じの仕上がりになっています!笑

 

今回は、このような紹介になりましたが、また回を重ねるごとにおって更新していきますので、ぜひご覧ください!

 

ご覧いただきありがとうございました!